東屋完成

今日は夫スジャナの誕生日。
絶妙なタイミングで、イスタナ・スジャナが完成!!!


スジャナのFB記事から転載。
Hello everybodies. Today is my birthdays, & on the same day, my new building finnaly finished. 今日は私の誕生日で、同時に我が家の東屋が完成しました。建設は去年9月から始まり、約6ヶ月ぐらい掛かりました。その間、色んな職人を調達したり管理したるするのが一番大変でしたが、良い形になったので嬉しくて満足です。この建物、自分のこだわりで、バリ建築の中でもちょっと変わった形だと職人達に言われました。私はガムランを置いたり、リラックスする場所にしたいです。家族はこの建物を Istana Sujanaと名づけてくれました。今日からやっと静かな生活に戻りました。


以下の写真もスジャナが撮影。
(クリックすると、拡大写真が開きます)


20130317-01.jpg
敷地内で、この建物だけが浮いてるような・・・

20130317-02.jpg
彫刻まみれの梁。ガルーダ付き。

20130317-03.jpg
場所はサンガー(家寺)の真裏、我が家の正面、です。

20130317-04.jpg
ガルーダ君。建物を守護してくれるとか。

20130317-05.jpg
ガムラン・レッスンは今度からここになります。

20130317-06.jpg
夫のお気に入り、バロンの顔、再び。

20130317-07.jpg
土台の象さん。

20130317-08.jpg
今、自己満足の極致に達してます。



「地震が来たら、潰れちゃうんだよ~」とイジメたら、「何故、そういうこと言うんだ~」と、ビビってました。地震大国の出身なもので、つい・・・

スジャナのお友達や生徒さんやお客様の皆さん、機会あれば、ぜひ見に来てあげて下さい。喜ぶと思います。


コメント

非公開コメント

ワヤン・オタクの私には、このカヨナンのウキル、絶対見てみたい!
カヨナンって、最近インドネシアのモチーフっぽい感じだよね。
この東屋(バレ・アンギン?)で、一緒にグンデル演奏したいな~。

確かにお家は比較的シンプルなデザインだから、
この東屋だけ妙にBali Deepな世界になってるよね。

Re: タイトルなし

> ワヤン・オタクの私には、このカヨナンのウキル、絶対見てみたい!

輪郭線が、なんかちょ~っと違う感じなんだけど、
スペースの問題もあるので、これは仕方ないかな。


> カヨナンって、最近インドネシアのモチーフっぽい感じだよね。

美しいものだし。


> この東屋(バレ・アンギン?)で、一緒にグンデル演奏したいな~。

次回のお楽しみにして下さい。
あ。カデはまたSMAPXSMAPが観たいみたい・・・


> 確かにお家は比較的シンプルなデザインだから、
> この東屋だけ妙にBali Deepな世界になってるよね。

浮いてます・・・
でもまあ、家に一つ、バリ・スタイルの建物が欲しかったんだって。


>輪郭線が、なんかちょ~っと違う感じなんだけど、

うん、ちょっと長方形っぽく見えるね。
もう少し、曲線がある方が優美とは思うけど、仕方ないよね。

カヨナン、ジャワではグヌンガンって言うけど、ジョグジャの通りにたくさんデコラシされてた。
夜になると、イルミネーションで光ったりして綺麗だよ。
バリも、バイパスにあったような気がするけど。
バリスの彫刻も、いっぱいあるよね、バイパスは。
(たくさんありすぎて、バリスのミーティングでもしてるんか?って感じだけど。)

>でもまあ、家に一つ、バリ・スタイルの建物が欲しかったんだって。

うん、やっぱりバリスタイルの家って、素敵だって思う、最近特に。
初めてバリに行ったとき、バリ建築に圧倒されたの思い出すわ。
バリの誇りだと思います。

Re: タイトルなし

> もう少し、曲線がある方が優美とは思うけど、仕方ないよね。

膨らませるスペースがなかったね。


> カヨナン、ジャワではグヌンガンって言うけど、

そういえば、そんな話を聞くか読むかしたことあるな。
ここにいると、そういう知識は入ってこなくなって、
身近なことしかわからない、視野の狭い人になっていっちゃう・・・


> うん、やっぱりバリスタイルの家って、素敵だって思う、最近特に。

バリの景色にはよく似合うよね。


