ウブドのナシチャンプル屋さん Candra2@Andong

最近の夫のお気に入り。
アヤム(鶏肉)をメインにした、ナシ・チャンプルです。

豚は使用していない・・・と思うので(たぶん)、
ムスリムの人でもイケるのでは?


2012080901.jpg
BB(スマフォ)で撮影したので、
イマイチ美味しそうに写りませんでしたが、
実際には美味しいです。



どっさりのアヤムは、複数のサンバルで味付けされてます。
どちらも美味しいですが、
個人的にはサンバル・マタと一緒に和えたのがたまりません。
野菜のラワールもさっぱりした味付けで食べやすい。
ラワールが苦手な人には、ミーゴレンもあります。

サテはリリット(ミンチ肉を巻きつけたもの)と、
肉の串刺しの2種類。

<Candra2>という店名ですが、
「<1>はどこ?」と訊くと、「もうなくなっちゃった」とのこと。
(インドネシア語で「Sudah Mati」と言ってた…)

実はこのお店、
以前、ヤマサリのステージ前に出ていたナシ・チャンプル屋の
イブがやっているのです。(これが<Candra1>だった)

この方、昔からウブドに通っていた人なら必ず知っている、
デウィシタ通りのかつての大人気ワルン<KACU>を、
有名店にした貢献人(ですよね?)なので、その味はお墨付き。
(その後、再婚したので、今の<KACU>は違う人です)

ゆで卵の煮つけに、<KACU>時代の名残を感じます。

場所はアンドンの通りを北上、デルタやホワイトボックスを通り越し、
さらに先に行ったところの右手にあります。


2012080902.jpg
手前が駐車場になっていて、ちょっと奥まっているので、
探しにくいかも知れません。


2012080903.jpg
店内も清潔です。



コメント

非公開コメント

ココのナシ・チャンプル、旨いって評判よく聞きます。
そして、すごいボリュームがあるって聞いたよ。
私もアヤムが好きなので、今度買いに行ってみようかな。
開店時間、知ってる?
夕方頃には閉まっちゃうのかな?

私個人的には、
tebesayaのファミリーハウスの近くのナシ・チャンプルがお気に入り。
アヤムの唐揚げが美味しいの~。

Re: タイトルなし

> ココのナシ・チャンプル、旨いって評判よく聞きます。

評判だったんだ。


> そして、すごいボリュームがあるって聞いたよ。

量は普通だけど。


> 開店時間、知ってる?
> 夕方頃には閉まっちゃうのかな?

夜でも開いていることがあるけど、おかずの種類は少なくなってるみたい。


> 私個人的には、
> tebesayaのファミリーハウスの近くのナシ・チャンプルがお気に入り。
> アヤムの唐揚げが美味しいの~。

Nyoman Dana(だっけ?)が家から近くなったので、この間行ってきました。
美味しかったけど、ご飯がものすごく少なかったなあ…

noeさんにはちょうどいいかも。


>評判だったんだ。

ヤマサリのステージ横にあったとき、美味しいってよく聞きました。
そのときは、超ボリュームだったって聞いたよ。

>Nyoman Dana(だっけ?)が家から近くなったので、この間行ってきました。

そんな名前だったかなぁ?
ダラム・プリのある通り(スクマ通り)の、
ファミリーハウスの北50mくらいの所にある、小さなワルン。
鶏の唐揚げとサテが入ってる。
AYAKOさんのダンナもお気に入りと聞いたような…。

>美味しかったけど、ご飯がものすごく少なかったなあ…

おかずだけでもOKやからなぁ、私。
バリ人から見たら、変人かも???

Re: タイトルなし

> ダラム・プリのある通り(スクマ通り)の、
> ファミリーハウスの北50mくらいの所にある、小さなワルン。

それは違うよ。

Nyoman Danaは、ベベブンギルの近くの、
今、新しいホテルを建設しているところにあったワルン。

あそこに行きたいっていうリクエスト、頻繁に受けたので、
日本人の間で人気があるんだと思う。

これがトゥブサヤからパダントゥガルに抜ける橋の辺りに移転してきた。


> AYAKOさんのダンナもお気に入りと聞いたような…。

いま、ナシ屋増えてるよね。
カデのお気に入りは、パ・セダンとチャンドラだけど、
お客さんのリクエストでいろんなところで食べてるみたいだから、
他にも穴場を知ってるかも。問い詰めてみよう…


>Nyoman Danaは、ベベブンギルの近くの、

それって、プンゴセカンの友人が美味しいって言ってたところかな。
小エビの天ぷら(フライ)が入ってるそう…。

私のお気に入りのワルンは別のところみたいですね。
ワルンの名前はわかんないけど、Kadekは知ってると思うよ。

>他にも穴場を知ってるかも。問い詰めてみよう…

カレは、食事以外でも色々「耳寄り情報」知ってるから、
色々聞き出してみて~!

Re: タイトルなし

> 小エビの天ぷら(フライ)が入ってるそう…。

茄子のサンバル和えとレバーばっかり買ってる。


> >他にも穴場を知ってるかも。問い詰めてみよう…

お気に入りとお薦めはまた違うからね。


> カレは、食事以外でも色々「耳寄り情報」知ってるから、
> 色々聞き出してみて~!

村の噂とかには疎いけど。

>村の噂とかには疎いけど。

わはは!
そのくらいの方が、村で生活するには適してるかも…。

でもKadekって、マニアックな情報に詳しいよね。
会話してると、思いがけない事を教えてくれたりして、楽しいよ。

Re: タイトルなし

> でもKadekって、マニアックな情報に詳しいよね。

おたくだから(笑)

