インドネシア語の辞書アプリ

一ヶ月ほど前に<iPad>を購入しまして、
家族3人で奪い合い、もう、めちゃめちゃにハマっているのですが、
こ~んなアプリを発見!

App Kamus インドネシア日本語辞書

日本語見出し38,128語。インドネシア語を50,894語。合計8万9千語を収録。

・・・ということで、日本語→インドネシア語、
インドネシア語→日本語、どちらの辞書も兼ねています。

わからない単語を任意の言語で検索欄に入力するだけで、
ポーン!と訳語が出てきますよ~

オフラインで利用可、重い辞書を持って歩く必要がありませんので、
インドネシア語を学習している日本人の方、あるいは、
日本語を学習しているインドネシア人の方には、お奨めです。

1500円はアプリとしては、かなり高いですが、
インドネシア語は決してメジャーな言語ではありませんから、仕方がないですね。
こんなアプリを作って下さる奇特な方がいることに、感謝です。


・・・とかエラそうなことを書いておきながら、
実は、私がいま一番ハマっている<iPad>のアプリは、

スヌーピー・ストリート
スマーフ・ビレッジ

でございます・・・(同時進行中)


コメント

非公開コメント

