ウブドでラーメン

昨日のランチ。


20120123_02.jpg
田んぼヴューのラーメン屋さん。
はるかの大好物のギョーザも頼んでみました。


20120123_03.jpg
頼んだのはチャーシュー麺。Rp.38.000也。
しっかりした、大きなチャーシューが入っていて、本格的。
麺は太めの縮れ麺。量はやや少なめ?な感じ。

ちなみに、ギョーザは6個でRp.20.000でした。



ラーメンは、結構、いろんな種類があり、
最もスタンダードな醤油ラーメンでRp.30.000。
バリ島のラーメン屋さんとしては、安い部類に入ります。

個人的には、ご贔屓のラーメン屋さんが他にあるのですが、
ウブドでラーメンが食べられるお店は少ないですので、
近場で、安く食べられるのは、有り難いです。

スープはちょっと味が濃い目で、
食べ終わった後は、少々喉が渇きました。(特にはるか)

でも、また、行くかも。


あ。食べたお店は、
昨年秋にオープンした<SAKANAYA>↓です。


20120123_01.jpg
<SAKANAYA>
Jl.Raya Lungsiakan
0361-975296

場所は、Jl.Raya Ubud のサンギンガン方面、
インダスとかモザイクとかを過ぎて、さらに進んだ辺りです。
FLY CAFE の斜め前、と言えば、わかる方もいらっしゃるかと思います。

ラーメン屋自体は、<らーめんぼーい>と言うらしいのですが、
その名前の看板は見当たらなかったかも。(単なる見落とし?)

行ってみたい方は、<SAKANAYA>の看板を目印にして下さい。


<SAKANAYA>は、クタのサンセット・ロードにもありますが、
日本食レストラン・チェーン<猟師>の系列店で、
<猟師>でも使われているお刺身や日本食の食材、調味料等を、
小口で販売してくれるお店・・・と、聞いています。
(実はまだ、店内に入ったことがありません・・・)

ウブド店も同様で、新鮮なお刺身の他、
小瓶に詰められた、醤油、焼肉のタレ、照り焼きソース、
いろんな種類のお米、自家製と思しき納豆や絹ごし豆腐、
お漬物やおでんの具材・・・等々が、
必要な量だけ購入できるようになっていました。

頻繁に日本食を作るわけではない環境において、
少量買いできるのは有り難いです。

カレールゥとか、チューブのわさびやからし、マヨネーズ、
海苔、白玉粉、寒天、いいちこなんかの日本酒などなど、
日本から輸入された既製品もありますが、これらは高価です。
日本食専門スーパーの<パパイヤ>なんかでもそうですが、
輸入食材は、日本の数倍もします・・・(悲)

種類は多くありませんが、ラーメン以外のお料理もあります。
刺身屋さんだけのことはあり、シーフードが中心です。
<猟師>とは、メニューが異なります。



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。