カルサ・カフェ Karsa Kafe

ちょっと前ですが。

ウブドに暑い日が続いていた頃。(いまも暑いですけど・・・)
夏バテ症状でぐったりとダウンしていた私を、
「涼しいところに連れて行ってあげる」
といって夫が連れ出したのが、ウブドのずっと北の方にあるカフェ。

夫の新しいトレッキング・コースで立ち寄るそうです。



20111207_01.jpg
道沿いにあるテーブル席


20111207_02.jpg
お店のオーナーのお名前が、Wayan Karsa さんなので。


20111207_03.jpg
テーブル席からの景色。




このカフェ自体は、以前からあるんですが、
最近、新しくバレ・ブンゴン席ができたのでした。これが素敵!



20111207_04.jpg
蓮池の上に浮かぶ、バレ・ブンゴン席。全部で3つ。


20111207_06.jpg
バレ・ブンゴン席からの景色。


20111207_05.jpg
Free WI-FI とのこと。試していないので、速度はわかりません。
それぞれのバレ・ブンゴンに、電源があるところがエライ。
オープン・エアな空間ですので、開閉できる蓋付き。




地獄のように暑い日だったのですが、
ライスフィールドを渡る爽やかな風が自然の冷房となり、
極楽のように涼しかったです。

と~っても気持ちがよくて、思わず、長居。夫は昼寝。

他にも利用客はありましたが(全て欧米系)、
昼食時のサリ・オーガニックのような混雑振りではなく、とても静かです。
(注:サリ・オーガニックも朝は静かです)

家族経営のため、
テーブル席の方では、子供達が学校の宿題をしていました。
でも、閉店後には集落にある家に帰るのだそうです。
お父さんだけ、併設するヴィラのセキュリティのため、ここに寝泊りしています。

食事は大したものがありませんが、ジュースは美味しかったです!
午前中は、トレッキングの途中で立ち寄る人が多いとのことです。



20111207_07.jpg
メニュー(2011年11月現在)

レストランというよりも、ホームステイの食事みたいですが、
バレでゴロゴロしながら、食べ物やドリンクをオーダーできるのはオツ。
手間なしのピクニック!

※写真をクリックすると、別画面で拡大写真が開きます。




【オマケ情報】 ----------------------------------------

カデ・スジャナのトレッキングですが。
現在、Jalan Jalan Ubud のウェブサイトに、
ウブド・ライスフィールド・トレッキングとしてご紹介しているコースは、
コースの名前をつけるのであれば、

  Abangan Rice Field Trekking です。

初心者でも、小学生でも、高齢者(足腰丈夫な方)でも大丈夫で、
スタートもゴールもウブドの中心部から近いので、車での移動が少なく、
途中にサリ・オーガニックという、絶好の休憩場所がある万人向けコース。

でも最近は、トレッキングをリピートして下さる方も増えてきたため、
新しいコースをいろいろ開発していまして、

  Sebali Valley Trekking
  Ayung River Trekking
  Goa Gaja Trekking
  Tegallalang Trekking

といったトレッキングも可能となっています。
コースだけでなく、料金や難易度も異なりますので、
興味のある方は、直接メールでお問い合わせになって下さい。
(ウェブサイトに連絡先が掲載されています)

上記のうち、<Karsa Kafe>に立ち寄るのは、

  Sebali Valley Trekking

になります。

そのうちに、Jalan Jalan Ubud のウェブサイトでもご紹介すると思います。






コメント

非公開コメント

初めてコメントします。
いつもホテルなどの予約でお世話になり、
ありがとうございます(^-^*)
そして、ご主人にはいつもガイドさんをしていただき、
おかげでトレッキングが大好きになりました。
先日も3度目のトレッキング、
Sebali Valley Trekkingに連れてっていただきました。
途中、丘から見える景色がすごく気持ちいいですね。
こちらのカフェにも寄りましたが、
バレの居心地がすばらしく良かったです。
トレッキングコースは、
Ayung River TrekkingとGoa Gaja Trekkingが未経験、
いつか全制覇したいと思いますo(^-^) 楽しみ~♪

Re: タイトルなし

kupu-2 さん

kupu-2 さんは、ご自身のサイトで、
夫のツアーをご紹介して下さっている方・・・ではありませんか?

もしそうだとしたら、いつもありがとうございます。
kupu-2 さんのサイトを見て、ご予約下さる方も少なくないそうです。


> おかげでトレッキングが大好きになりました。

トレッキング、楽しいですよね。
ウブドに滞在されている方には、ぜひ試してもらいたいアクティビティかと。


> Sebali Valley Trekkingに連れてっていただきました。
> 途中、丘から見える景色がすごく気持ちいいですね。

スバリのトレッキングは、ウブド周辺でも、
人気のトレッキング・コースの一つみたいですね。


> こちらのカフェにも寄りましたが、
> バレの居心地がすばらしく良かったです。

あのバレ、本当に素晴らしいですね。
場所が辺鄙で、食事も大したことないお陰か、
混雑とは無縁で、長居ができますし。
(それでも、欧米系の方は意外といらしてますね・・・)

暑い日は、また、ここに逃げてこようと思っています(笑)。


> トレッキングコースは、
> Ayung River TrekkingとGoa Gaja Trekkingが未経験、
> いつか全制覇したいと思いますo(^-^) 楽しみ~♪

またバリ島にいらした時に、ぜひ。

