カジャネ・ヤンロニ Kajane Yangloni

カジャネ・ヤンロニ。

その名の通り、モンキーフォレスト通りのカジャネ・ムアの、
姉妹ホテルです。

ヤンロニというのは、ホテルのあるエリアの地名。

のどかな田園風景、懐かしさを誘うレトロ調の建物、
心が和む環境を求めている方にお奨めの癒し系ホテルです。


詳しい写真レポをBALI HOTEL BOOKのサイトに掲載。
興味のある方は、下記からリンクしてご覧いただけます。

カジャネ・ヤンロニの写真レポ


随分と前から、レストランとアクティビティ施設だけはできていて、
カジャネ・ムアのゲストが利用したりしていたようですが、
2010年の終わり頃でしたでしょうか、宿泊施設も出来ました。

2011年11月現在、8棟のヴィラが建っており、
今後も、増築していく予定だそうです。


2011110401_gkn.jpg
田んぼが刈り取り直後だったのが残念ですが、
これはこれで、ミレーの<落穂拾い>的な情緒があります。


2011110402_gkn.jpg
ジャワの伝統建築である、ジョグロのスタイルを取り入れた、
素朴な木造コテージです。池の上に、高床式で建てられています。


2011110403_rm.jpg
床も壁も、もちろん家具も、すべて木で造られており、
まるで<大草原の小さな家>みたいです。


2011110405.jpg
一つだけ、タイプが異なる建物(黒っぽい方)があります。
これが、一番最初に建てられたコテージだそうです。


2011110404_bath.jpg
オープンなバスルームが似合うホテルです。バスタブは石を刳り貫いたもの。



<落穂拾い>で<大草原の小さな家>。

こう書くと陳腐かも知れませんが、そんな印象を受けました。

けれど。
エアコンもTVもDVDもホットシャワーも完備しています。
本格的なジム施設もあります。

ミレーもローラ・インガルス・ワイルダーもびっくりかも・・・(笑)


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。