はるかはバリに帰りたい

水曜日に日本に来て、今日は土曜日。
はるかはもう、バリに帰りたいそうです。

 パパがいない(別行動)
 ラティ(従妹)がいない
 ダドン(祖母)がいない
 誰もいない
 学校にもいけない

「だから早く、バリに帰りたいよ~(泣)」


自宅から最寄駅までは徒歩で10分ほど。
駅前のスーパーまで一度歩いていったのですが、

「足が痛いよ~(泣)」

ということで、帰りはおんぶになりました。
駅までは路線バスもあるのですが、

「バスにはもう、絶対に乗らないっ!!!!!」

高速バスに乗っている間中、ずーっと耳が痛かったトラウマで、
バスが怖くなってしまったのです。

どこかにお出掛けするには、歩くかバスに乗るしかないんだよ、
どっちがいいの? と尋ねると、

「バイクか車がいい」

との返事。
日頃、Door to Door な生活を送っているからなあ・・・

 (実家には自転車も自動車もありません)

・・・というわけで、どこにも行けません。
お絵描きしたり、なわとびしたり、近所の公園でブランコに乗ったり、
大量にレンタルしてきたキッズ向けDVDを観たりしながら、
非活動的に日々を過ごしています・・・(笑)

今日はこれから1泊2日で温泉旅行なんですが、
どうやって駅まで行こうか思案中・・・


コメント

非公開コメント

