アウトリガー(OUTRIGGER O-CE-N BALI)がバリにもOPEN!

久しぶりの更新。ばりばりに仕事モードです。スミマセン。

レギャンとスミニャックの境界エリアのビーチ添いに、
OUTRIGGER O-CE N BALI が2008年4月にオープン!

gkn1.jpg
サンセットも期待できるレギャン・ビーチを一望。

gkn4.jpg
大学のキャンパスのような、明るくモダンな建物。

場所はサンジー・バー(改修工事中・・・)のお隣です。

見学当時(4月17日)、ビーチ添いのレストランが一部、
まだ工事中でしたが、6月には完成の予定だと言っていました。
宿泊はすでにできます。(問題なく・・・かどうかは、不明)

リビング、ダイニング、キッチン付きの、
2ベッドルームや3ベッドルームのユニットを多数持ち、
ホテルというよりは高級マンション、コンドミニアムといった趣。
3階以上のお部屋はオーシャン・ヴューとなっているそうで、
立地上、壮大な夕日も期待できます。

htl_rm.jpghtl_bath.jpg
最も安いHotel Room のお部屋でも立派なリビング・セットあり。
Suite は寝室が独立し、ダイニングやキッチンが付きます。
バスルームは全カテゴリー共通でシャワーのみ。バスタブはなし。でも明るい!


インテリアは余分な装飾を省いた、
徹底的にモダンでスタイリッシュなデザイン。
部屋を飾る絵画ですら、ただの装飾ではなく、間接照明として機能しています。

全室、バスタブはなく、シャワーのみとなっていますが、
明るく、清潔感があります。

そしてあの台所! 我が家に欲しいです・・・
台所は現実的な設備、やはり、アンティークよりもモダンがいいです。
 (そういう我が家の台所は、アンティークの部類に・・・ 煤けた釜戸もあるし・・・)

1bd_kcn.jpg
コンパクトながら設備充実の近代的な台所。
我が家のそれと比べると、溜息が・・・(ふう)
立派すぎるヴィラの台所よりも身近に感じる分、憧れも強く。
 (立派すぎる台所は、もはや他人事でしかない・・・)


1bd_kcn2.jpg
火災が防ぎやすい、火を使わない電気コンロ。
日本では普通になりましたが、バリではまだまだ珍しい存在です。
この辺も、ホテルというよりはマンション風。
このコンロなら、高層住宅・・・じゃない、ホテルでも安心です。


写真を見ていただければお分かりのように、
バリらしさやオリエンタル・ムードは微塵もありませんが、
意識的に排除されているわけで、
それがレギャンという無国籍な環境にもマッチしています。
ここまで完全に割り切っていると、
媚びのない、いさぎよさのようなものを感じます。

視察時もホテル見学というよりは、
マンション購入のためにモデル・ルームを訪れているような気分になりました。

「お父さん、あたしもこういう家に住みたい。
 とっても素敵だし、海に沈む夕日も見えるなんて、お友達に自慢できるわ!」
「お父さんの稼ぎでは、こんな場所のこんな新築マンションは無理だよ」
「・・・じゃあ、何故見に来たの?」
「人生には、夢や希望が必要だからさ。
 モデル・ルームは、必ずしも買う目的で訪れるものではないんだよ。
 まあ、いつかね」

・・・と、二人でおバカな会話を繰り広げながらの視察となりました。
 (二人とも、思いっきり”バリ”な住宅事情なもので・・・)
「泊まりたい」というよりも、「住んでみたい」という物件でした。

BALI HOTEL BOOK のサイトに全カテゴリーの写真と、
料金も掲載しましたので、ご参照下さい。

コメント

非公開コメント

